❤You Tubeチャンネル❤

無料オンラインサロンも
You Tube上で参加できます!
チャンネル登録してね♪

詳細をみる

気持ちを込めて、丁寧に。

対人運をUPさせるためには?

丁寧に気持ちを込めて、接することが一番です。

皆様は、宅配便を受け取る時のサインや
公共機関などで住所氏名を記入する時などに
きちんと書いていますか?

私、以前は走り書きしてました!!!

運送業者の人も急いでるんだろうし、
銀行や役所の人も早くしてもらったほうが
助かるだろうな~という軽い焦りからです。

でも、実際は早く汚い字で書いた場合も
丁寧な字で書いた場合も
さほど時間は変わらないんですよね。

それならば、

綺麗に書いた字のほうが気持ちがいい!

それに気づいたのは
銀行に努めている友だちの話を聞いた時。

「けっこう、走り書きする人って多いんだけど
読み間違えたり数字間違えが多くて困っちゃうんだよね。

今日もぜんぜん読めなくて何度も確認したら
不機嫌になられちゃってさー困ったよー。

そりゃー記入するのは面倒だろうけど、乱暴な字を見ると
なんか、雑な性格なんだろうなとか思っちゃう。
逆に綺麗な字で丁寧に書いてくる人は性格よさそうに思うな~」

ほほー

そりゃーそうですよねー・・・

つい、客の立ち場だと、とにかく急いだほうがいい!と
焦っちゃう人も多いと思うんですが。

これを運送業者の知人にも聞いてみたところ

「まあ、書いてあればこっちは何でもいいんだけどね、
やっぱり、なんだこりゃーっていう汚い字の時はいい気分はしないかも」

というお答えが返ってきました。
うーん、見られてるんだなーーー

ここで、大事なのは
自分がどう思われるかということよりも
走り書きの汚い字を見て相手の気分がどうかということ。

あの人と会うと、なんとなく気分がいい。
―そういう人いますよね。

その「なんとなく」の正体は、
実は、字だったり、所作一つの美しさや丁寧さ
が関わっているものなんですね。
動作が乱暴で、笑顔もなくて、字も雑で~
ってなるとやっぱりいい気分はしないでしょうね。

なんとなく一緒にいて気分が良いなー
という人の周りには自然と人が集まるものです。

私も子供の頃に長年お習字を習ってたわりには
パソコンばっかり使っているせいか
漢字は忘れるし、字は下手だし(笑)お恥ずかしいのですが
せめて丁寧に書こうと努力しています。

上手下手はさて置いても、
丁寧に、大切に書いた字というのは見れば分かりますよね。

焦らず、急がば回れの精神で、
気持ちを込めて丁寧に。

これを心がけることで、
結果的にはミスなども防げますし
対人運もUPさせる秘訣だと思います!

スポンサー広告

❤ ブログランキング参加中だよ❤
あなたの1日1タップが、
誰かの笑顔につながるよ!
一人でも多くの人に、もっちーのメッセージを届けたいから♪
投票ボタンぽちっとお願いします!
※ランキングページが開いたら投票完了!
61.114.77.92



★もっちーメルマガ★
ブログの更新&読者限定情報を
受け取りたい人は今すぐ登録してね!
↓↓


 


幸せのコツ
記事を気に入ってくれたあなた!下記ボタンを押してシェアをお願いします!
yuuji@過去記事転載botちゃんをフォローする
もっちー★かみさま翻訳家★スピリチュアルカウンセラー

コメント